So-net無料ブログ作成
検索選択
面白そうなこと ブログトップ

旅行 [面白そうなこと]

明日からいってきまーす。
旅先から更新できるようにがんばります。
そうでなくても、帰って来たらば写真とか入れていこうと思ってます。

準備でばたばた。。。。

いってまいります。
御報告まで。。。


旅行特集ー♪ [面白そうなこと]

さぼりぎみですみません。
提出後、元気にあそんでおります。
しかし、、、なかなかハードスケジュールです。
今日はですねえ、名古屋にいます。
お友達のお家に滞在です。

その後、展覧会などの準備をへて、、ヨーロッパに逃亡です!
3/2からいってまいります。
オランダからドイツを通ってオーストリア、チェコの旅の予定です。
約20日間。
またサボリ気味になってしまいますが、見捨てないでやってください…
一応、オランダは二回目なので、ウィーン・プラハに重きをおいています。
おいしいものや、見た方がいいものなどあるかたは是非教えてください。
期待しております。

あ、、食べ物の方特に…

ふぅ。がんばらねば。。


blogってなんだ?(祝777。ゾロ目♪) [面白そうなこと]


ブログはじめてからずっと気になっていた「blogってなんだ?」ってことです。
なんの略なんだろー?って気になっていたんです。
(始める前に学ぼうよってかんじですがね。。。)

■ブログってなに?
ブログというのはweblogの略称です。
weblogとは、さまざまなweblog作成ツールを使って日付ごとに更新していくスタイルを基本として、自由な解釈でそれぞれがカスタマイズして更新していくウェブサイトの形です。なので"ブログってのはこういうものだ!"というサイトも無いわけで、日記だったりニュースをピックアップするサイトだったりと様々なものがあります。
BlogPeopleやMyblogJapanなどでは人気ブログや更新記事一覧の情報が得られるので、そこからいろいろなブログを見て回って、なんとなく感じをつかむのがいちばんでしょう。

トラックバックってなに?
ブログを眺めていて最も引っかかるのがこの"トラックバック"だと思います。読む側からしてみれば単純に"関連のあるブログの記事"だと思ってもらえれば十分だと思います。ひとつの記事を読んでいてほかにもっと情報が欲しい時には、トラックバックからよそのブログの同様の記事に直接ジャンプするのが良いかと。

■モブログってなに?
モブログ(moblog)とは携帯からブログを更新する際のツール/機能の総称です。dablogではmoblog.uva.ne.jp - moblog mail gatewayを利用させてもらって携帯から写真だけを更新しています。

以上、だいさん、ashinoさんのブログよりです。
引用させてもらいました。

http://dablog.net/

うんうん。私もお勉強です。

祝ゾロ目。見てくれいてるみなさん。ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ブログって。 [面白そうなこと]

私はこのブログ、知り合いのだれーにも教えてません。
なんか、知ってる人に見られるの恥ずかしい。
そして、いろいろ好き勝手かけなくなるなぁ。と思ってしまったから。

でも考えてみれば、周りの人に隠してるトコロがあるのかなあと。
心を開いていないのかしら。。。と思いました。

昔も、私って本当の自分を友達にみせてない。(気がする)
大学に入って自分のことを素直に見せれるようになったから、
高校の友達に会ったら、「変わったね。」と言われると思ってた。
のに!「全然変わらんよ。」って。
安心したけど、どうなんだろう。
周りも一緒に成長しているからかな。
いいことだ。

一つずつ、年がたつにつれて事件?イベント?というかがあって、
周りの人に私を知ってもらう時がくる。
友達との三角関係だって、今は良い思いでです。(女の子とは今も仲良し)
思いっきり言った言葉を聞いてくれた友達も、回りから見守っていてくれた友達も、
二人の相談の板挟みになってくれた友達もみんながすごく大切です。
本当の私を知った後も友達でいてくれる。大好きです。

本当の私を知るように努力してくれる彼氏も大好きです。
このカレとつきあうことも私の中ですごく大きかったな。
素直にしていないとなんでもばれてしまいます。

大人になるにつれて、素直になれている気がする今日この頃です。
良いこと良いこと。

友達に対しても、この「恥ずかしい」がなくなる日がくれば一番良いと思います。
いつか友達にもこのブログを公開する日がくるかな。
ブログって、私にとっては秘密日記ですな。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
面白そうなこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。