So-net無料ブログ作成

hide きおく・きろく [建築・ランドスケープ]

記録するって、最近すごく簡単になってしまって
ほとんどの場合は、記憶として残っていないんだろうなと思う。

上の写真はジブリ美術館に行ったときの写真。
みな携帯を空に掲げパチリ。(携帯の先には巨神兵。)

僕の記憶に残っている場所は、長野の山のキャンプ場(ボーイスカウトにて。)や
アルプス山脈のゲレンデ(初スノボーがアルプス!!)等々。
しかし、そのどれもが風景の記憶だけでなく、(長野の山で)テントを張って寝泊りしたという事、
(アルプス山脈で)スノボーをした事、というように何かしらの行為とセットで覚えている。

(小さい頃の記憶は、どちらかが欠けている。風景だけとか、何かしたことだけとか。)

と「記憶に残る空間のつくり方」に関してはっきりした答えは出ない。
もっと考えてみたいと思う今日この頃。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://wmw6nim.help.to-hoku.info/wmw6nim/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。