So-net無料ブログ作成

akiko-ふりかえる・みわたす場所 [日々の生活]

記憶に残る場所って、記憶に残す場所じゃない?

今までのいろんなことを考えると、つくられたものは覚えてるけど、
記憶に残ってるものじゃない。
なんか、記憶しておいたものと記憶に残ったものは別物で。
記憶か記録か?みたいなもの。だと思う。(ベタですが。)

記憶に残ったものは、飛行機からの地形とか、旅行先のホテルの窓の外とか。
あぁ。言い表せないものかも。写真とちがうもの。
記憶しておいたものは記録としても写真をとっとく。写真で確認する。

うむ。むずかしい議題ですね。
結論はないけれども、私にとって記憶に残るものは意図していないでつくられたもの。だな。
だから、つくるのは難しいと思う。
←記憶に残った。
←記憶に残した。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

seiko

これで書き込めているのかな?

今晩は

私の好きな記憶に残っているのは飛行機の窓からみた夜の星空です。
あれはカメラにもおさめる事ができない‥スターダストで‥
是非、飛行機に乗る機会が多そう&長そうな2人観てみて
もう既に観てるかな?
自分が記憶に残したいと思った&感動したのはあれでっした

hide + 夏かえってきたら飲み場に自分の事呼んでくだせう

お休み
by seiko (2005-05-19 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。