So-net無料ブログ作成

akiko-女らしさってやつ。 [日々の生活]

久々に菅野美穂のかわいさに負けて、ananなんて買ってみた。
ほんとうにかわいい。

そして、中身には『女らしさの新定番。』という特集が。
あげてみると
01:自分の尺度を持ち周囲に流されない
02:女らしさ=男らしさ 中性的な一面も魅力的
03:わび、さびや季節を感じる情緒がある
04:甘える、甘えない。その場に応じて変化。
05:恋愛のレーダーを24時間オフにしない。
06:女であることを心底楽しんでいる。
07:崖っぷちに立つ度胸を持っている。
08:大人の知性を持ち合わせている。
09:ときには無邪気にふるまうことができる。

らしいです。

納得しつつ、疑いつつ。
読んだとこで実行するわけないけど、「女らしさ」って生活の中で忘れてるなぁ。と思った。
ちょっと男女平等じゃないことにも興味をそそられる。

まぁ、女らしくても男女平等でもhappyならそれで満足なんだけど。
楽しいのが一番。面白いと思ったことをする。
ラフってのもそのひとつかも。手を抜くところは手を抜く。みたいな柔軟性でしょか(笑)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

つかぺん

巡って、たどって、いしいクンの方へも言いたいことをコメントしたので、
なんだかストーカーのようですが・・・。

女らしさって考えさせられてしまいました。
日本人のきめ細やかさって女らしさ?女性らしさなのかな・・・。
あきちゃんは、きちんとされてるから、すごく女性らしいと思う。
女性らしさって、ハイヒール履いたりすることじゃなくて、
躾のように、身から、仕草、とかからの美しさなのかな。

なんて、考えてしまいました。
by つかぺん (2006-03-18 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。