So-net無料ブログ作成
検索選択

hide 公園はどう評価するのか? [建築・ランドスケープ]

最近の僕の興味ごとは、どのように公園や道といったパブリックオープンスペースを
評価するのかである。 

現在、スタジオで「中国のコレクティブランド」のリサーチをする傍ら
オープンスペース(公園、インフラ等々)がもたらす経済効果をリサーチしている。
経済的な側面からオープンスペースを評価することは重要に思えるからだ。

以下のサイトは公園を中心に評価、批評をしていて面白いです。

公園情報センターのランキング
http://www.kouen.info/
絶滅種の遊具などおもわず笑ってしまうものもあり。
コラムなどからは、公園の楽しみ方を知っている大人の方々なんだろうと感じました。
素敵です。

もうひとつ
PPS
http://www.pps.org/
ここは、パブリックスペースを評価し新たにつくりだすとうビジョンがあり
その意欲的な姿勢が素敵です。

どなたか、オープンスペース(公園、道路、自然等)に対してどう評価すべきかご意見
があればお気軽にかいてください。

今ロッテルダムのクンストハルではガウディー展が開かれている。
とっても見に行きたい。 週末にはきっと
僕がこちらに来てから、ダリ・OMA・H&D・フンデルトバッサー・そろそろ
ロッテルダムヴィエンナーレをみる機会があり、大変充実している。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://rq-bi4j.nippon.charitie.info/rq-bi4j/
by MATO (2011-04-03 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。